リラックスできる空間で良質な医療を
受けていただくために内装にまで
こだわっています

外 観
受 付
処置室
X線室
リハビリルーム

牽引装置(首・腰)

牽引器は頸椎・腰椎椎間板が狭くなることによる痛みやしびれのある方に効果があります。牽引部位の筋肉の緊張の改善やマッサージ効果、椎間板を広げる手助けをして、神経への圧迫をやわらげるなどの効果が期待できます。

牽引装置(首・腰)

マイクロ波治療器

このマイクロ波治療器は、電磁波を利用し、深部を温める場合に用いられます。衣服の上からも治療が可能です。マイクロ波治療器には鎮痛効果や筋緊張の緩和、血流改善などの効果が期待できます。

マイクロ波治療器

低周波治療器

低周波治療器には、マッサージ効果と血行促進効果、鎮痛効果があります。 筋肉を電気刺激で揉みほぐし、血流をよくすることで痛みを起こしている発痛物質を流し出します。

低周波治療器

干渉電流型低周波治療器

周波数がわずかに異なる2つ以上の電流を同時に流し、生体内で生じる干渉電流で刺激を行います。皮膚への抵抗が低いため嫌な刺激が少なく、深部の神経や筋肉を効果的に刺激することができます。
腰痛、肩関節周囲の痛み、膝関節痛などの痛みに対して効果的です。

干渉電流型低周波治療器

ウォーターベッド

ウォーターベッドはジェット水流による全身へのマッサージ作用があり、肩こり・腰痛などを緩和させます。また水の上に横たわっているような感覚になり、リラックス効果も得られます。

ウォーターベッド

エコー検査

エコー検査は、レントゲンでの判断が難しい筋肉・腱の繊維の断裂、出血の有無や軟骨の状態などを確認することが出来きます。エコー検査と触診検査、レントゲン検査と組み合わせることで、より正確な診断が可能になります。

エコー検査

レントゲン

当院のレントゲンはフラットパネルデジタル式現像ですので、処理が早く、患者様の待ち時間を短縮することができます。

レントゲン

骨密度測定装置

X線を使って腰とつけねの骨を検査することで、より正確な骨の密度が測定できます。骨を強くするのみならず、骨折の予防のための指標としてもちいます。

骨密度測定装置