診療科目から選ぶ

整形外科

整形外科は骨・関節・筋肉・神経など体の運動器とよばれる部分をあつかう診療科です。
腰痛や、肩こり、膝の痛み、手足のしびれ、骨折、脱臼などの外傷が対象となります。 当院の院長はこのような症状を専門に治療することができる日本整形外科学会専門医です。何かお困りの際はお気軽にご相談下さい。

リウマチ科

リウマチとは自己免疫疾患と考えられており、一般的に関節や骨、筋肉等が痛くなったり、こわばったりする病気を指します。
この病気は30歳~40歳代の女性がもっとも発症しやすい病気です。 当院では適切に診断し、様々な抗リウマチ薬より最適なものを選択し治療します。 またリハビリテーションにより日常生活レベルまで改善していきます。

リハビリテーション科

当院では国家資格を持ったセラピストにより、関節や筋肉の痛みの緩和、関節機能の改善を目的とした患者様一人ひとりに合わせたリハビリテーションを行っております。

最新の医療機器を用いた電気治療はもちろん、専門の国家資格者によるマッサージ治療も行っております。

交通事故/労災治療

交通事故に遭われた方は、たとえ症状が軽かったとしても早めの診療が重要になります。時間が経つと事故との因果関係がはっきりしなくなることもあり症状が遅れて出る場合があるからです。
また、交通事故は日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛みや機能障害、2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。そうならないためにも、早期の治療と、症状が完治するまで継続して治療される事をおすすめします。